三菱 ミニカ 車検整備

ミニカの車検整備やります。

では、長くなりますがアップしましょう。
エンジンのオイルパンからオイル漏れ。
オイルを抜いて作業です。

オイルパンを外しました。

オイルパンは液体パッキンで取り付けですので
再度液体パッキンを塗って取り付ければいいのですが、
オイルパン自体の劣化も考えられるのでオイルパンごと交換。
部品でるうちにリフレッシュが理想。

オイルレベルゲージガイドのOリングも新品に。

オイルエレメントも交換しました。

フロントロアアームのボールジョイントブーツにヒビ有。
切れては無いですが、これ見たらいつ切れるか分からないですよね。

左右ともに新品ブーツにしました。

スパークプラグもお疲れでしたので交換しました。

エアーエレメントは真っ黒。
はい。交換します。

バッテリーも7年前の物。
まあ余分な物が付いていない車ですので長持ちするのかも。
予防整備で交換です。

お客様のご要望でサーモスタット交換。

ラジエーターのアッパーホースとロアホースも交換したかったのですが、
ロアホースは生産終了。在庫無しでしたので
アッパーのみ交換。ラジエーターキャップも新品に。
ラジエーターのドレンコックも新品取りました。

左のタイロッドにガタがありました。
これも部品が出るので新品交換です。

ラックブーツも新品にして取り付けました。

リアのハブベアリグがよろしくない。
片側の不都合ですが、ここまで来たら左右やっちゃいましょう。

新品ベアリングを圧入。

これだけリフレッシュするとドラムも新品にしたい気がします。

ブレーキオイル交換、エア抜きして
車検整備終了。
ネオクラシック世代の車はリフレッシュにお金が掛かりますね。
でも、大切な愛車の為にお金を惜しまないオーナーさんって素敵です。
旧車を維持するにはお金もかかりますが、
一番はオーナーさんの愛車への気持ちではないでしょうか?
心折れたらそこで熱も冷めてしまうのかと。
強い心で愛車と向き合っていきましょう。
「旧車には新車に無い価値がある。Satisfaction of the hart」
Posted by H.shirane