ダイハツ コペン シフトロッドオイル漏れ修理 続き

ではコペンの続きをアップします。
ミッションを降ろしたついでにクラッチ交換します。

クラッチディスク、カバーと交換
クランクリアのオイルシールも交換します。

クランクリアのオイルシールを交換して
フライホイールを取り付け

センター出ししてクラッチ部品を取り付けます。

レリーズベアリングも新品にします。
新品と比較すると使用感ありますね。

デフミットのオイルシールも新品にします。

エンジンとドッキング!!

タペットカバーパッキンからオイル漏れしていましたので
パッキン交換します。

エンジンの中は綺麗な感じですね。

写真が無かったのですが、オルタネーター、ウォターポンプ、外ベルトと
交換してエンジン載せます。

フロント左のハブベアリングから音が出ていて
これも修理します。
左右共ベアリング交換します。

プレスで新品ベアリング入れて組み上げます。
取付時フロントハブのロックナットは新品使います。

お持ち込みのミッションオイルを入れます。

クーラントを入れて、クーラーガスも補充します。

ラジエーターキャップも壊れていたので新品にしました。

ボディ下の補強バーのボディ側のナットがいなくなっていたのを
修理します。
ボディにナットを溶接してあげれば、ボルトを入れることが出来ますね。

下廻りの補強バーを元に戻します。

これでご依頼の作業終了です。
ご依頼頂きありがとうございました。
Posted by H.shirane