スバル エクシーガ 車検整備

エクシーガの車検整備をやります。
では、始めましょう。

ベルトが少し切れていますね。
これは危険ですので交換しましょう。

ベルトを外して、新品ベルトを取り付けます。

右のストップランプバルブが切れていましたので交換しました。
外したバルブは黒くなっていました。

スパークプラグを点検するのに外してみたら
通常外れない部分が外れました…

10万キロを超えていましたので交換時期でもあり新品へと交換しました。
プラグはNGKのプレミアムRXを使用。

エンジンオイルとエレメントの交換。
前回交換から多めに走行されておりました。
オイル交換は忘れずに実施したいですね。

エアーエレメントも汚れが酷かったです。
埼玉北部は風も強く砂埃も多いので
走行する地域によっては汚れが酷いのかも。

フロントブレーキパッドの交換。
要交換レベルでした。
4枚合わせても一枚分くらいしかありません。

グリスアップして取り付けます。

ウォッシャー液が片方出てきません。
カウルトップを外して点検しました。

ウォッシャーノズルが欠けていました。
これでは水は出ませんね。
新品へと交換しました。

ブレーキフルード交換して
作業終了です。
継続検査受けに行きます。

車検時だけでなく、点検は忘れずに実施しましょう。
GWも近いですのでお出かけ前点検忘れずに。
Posted by H.shirane