スズキ ワゴンR 車検整備

ワゴンRの車検整備やります。
ヘッドライトバルブがたまに消えることもあるということで
車内にあった純正バルブへと交換してみます。

クーラントにはクーラントブースターを添加し、性能復活させます。
車検時の定番商品になっています。

発炎筒の有効期限切れ。交換します。

スパークプラグ交換。
イグニッションコイルを外してプラグを外します。

10万Kmを越えていましたので交換時期は過ぎていました。

エアーエレメントが汚れていましたので交換しました。

エアコンフィルターの交換。
2年使用しますと汚れますね。
エアコン、ヒーターの風はこのフィルターを通していますので、
汚れたフィルターですと、その空気を吸っているんです。

スタビリンクのブーツが切れていましたので新品に交換します。

外ベルトの交換。
劣化が見受けられましたので交換します。
ベルトを外します。

新品のベルトを取り付けます。

写真は無いですが、ブレーキフルード交換、エア抜きして
作業終了です。
継続検査を受けた新しい車検証が発行されれば車検終了です。

日常点検をご自身でされるのは難しいこともありますので
車検時にはしっかりと点検整備をすることをオススメします。
安心安全に愛車に乗りましょう。
Posted by H.shirane