謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
皆様には健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。

昨年は半導体不足等で新車の納期に何ヶ月も待たなくてはいけないという事態が起き
中古車市場では在庫が足りず、走行距離が少ない新古車等は新車越える価格での販売になるなど、
異常な状況でした。
この状況は今年も続きそうな予想です。
安定した新車の供給が出来るようになるまでは続いてしまうのでしょう。
また、ネオクラシックと言われている90sの車両は中古車市場で高騰。
あの頃のスポーツカーに乗りたい!やっぱりガソリンエンジンがいい!
今のうちに乗っておきたいという方は多いようですね。
純ガソリンエンジンのMT車の人気は絶えませんね。

そんな中昨年のカーオブザイヤーでは日産 サクラ/三菱ekクロスEVが受賞。
歴代カーオブザイヤーで軽自動車が獲得したのは初めての事だそうです。
時代は変化しています。着々とEV時代へとシフトしていきそうな感じがしますが
航続距離や充電スポット等の不安はまだまだあります。
長距離乗れる、どこでも充電できる!となるよう
各メーカーの努力と充電インフラ整備等今後の動きに注目したいです。
私個人的には、ガソリンでもハイブリッドでもEVでも
「操る楽しさ」「乗って楽しい」「ワクワクや感動」

安全装備やら増えてもクルマ本来の楽しさは継承して頂きたい。
ハイブリッド、EVはつまらない…なんてクルマではなく
いつの時代にも楽しさは必要だと思います。
クルマが好きな人達はそう願っていると思います。
長くなりましたが、
皆様に満足していただけるようサービス向上に努めますので
今年一年宜しくお願い致します。
Posted by H.shirane