ホンダ ライフダンク 各部修理

ライフダンクの整備をやっていきます。
先日12か月点検を実施した際に修理のご提案をさせて頂き
部品が入荷しましたので修理していきます。

フロントのドライブシャフトのブーツ切れとデフミットのオイルシールから
オイル漏れがあります。

ドライブシャフトを引っこ抜いて、オイルシールを外します。

新品のオイルシールを入れます。

ドライブシャフトブーツも切れたものを撤去し、
新品ブーツを取り付けます。

組み上がったドライブシャフトを取り付けます。

シャフトを抜いて出てしまった分のATFを補充。

フロントのブレーキパッド交換。
キャリパーからパッドを外します。
新品との比較写真。
かなり使い込んでいますね。

グリスアップして組み付けます。

エンジンオイル交換。
ドレンボルト外してオイル抜きます。
これまた汚れたオイルが出てきましたね。

新しいオイルを入れて、量を確認して作業終了です。

安全に愛車に乗るためにも日々の点検整備は必要です。
乗りっぱなしでは危険です。
愛車のためにも定期的に点検しましょう。
Posted by H.shirane