ダイハツ タント タイミングベルト交換

タントのタイミングベルト交換します。
タイミングチェーンとばかり思っていましたがL350Sは
タイミングベルト使ってるんですね。

クーラント抜きます。

フロントバンパーも外しましょう。

外ベルトも外します。

エンジンマウントを外さないと作業が困難ですので外しちゃいましょう。

タイミングベルトカバーを外して、タイミングベルトを外します。
カムとクランクのオイルシールも交換しますので
スプロケも外します。

カムとクランクのオイルシールを外して
新品のオイルシールへ交換します。

ウォーターポンプも新品に交換しましょう。

タイミングベルトを取り付けます。

タイミングベルトカバーを取り付けて
元に戻していきましょう。

エンジンマウントを戻して、
クーラントを入れましょう。

しっかりとエア抜きの確認します。

バンパーを戻して作業終了です。

これでまだまだ乗れそうですね。
Posted by H.shirane