マツダ ロードスター パワーウインドウレギュレーター交換

NBロードスターのウインドウレギュレーター交換です。
NBロードスターも旧車の部類に近くなってきましたね。

ガラスが動かなくなったとご相談があり、
一度ご来店頂き応急処置、ガラスが下がらないように処置しておきました。
部品が入荷したので作業です。

ガラス、レギュレーターを外します。

新品の部品と外した部品。

モーターとレギュレーターのワイヤーが巻いてある部分をバラす。
固くなったグリスがギッチリ。

新品のレギュレーターをモーターに組みます。
この作業が一番大変かな。

組んだレギュレーターを取り付け。

NBもガラスのガイドローラーが割れちゃいますね。
NB用はガイドローラーの単品設定がありません。
ショップさんは作っていますがね。
一応NA用を取得しちょっと加工して取り付けました。

ガラスを入れて、元に戻していきます。

バッチリ動きました。
今回は左側の作業しましたが、右側も怪しい感じしています。
交換を検討しておきましょう。

古い車はメンテナンスが大事です。
愛着があるものはしっかりと整備し大切にしましょう。
Posted by H.shirane