スズキ スイフトスポーツ シフトカラー、ペダルカバー取り付け

スイフトスポーツの部品持ち込みでの取り付け作業です。

シフトカラーの取り付けから。
室内側はコンソールを外して、シフトリンケージのプラスチックへ
たどり着きます。

純正のゴムブッシュを外して、
TM-SQUARE製のシフトカラーを取り付けます。
取り付けることでダイレクトなシフトフィールになるそうです。

室内側が終わったのでエンジンルーム側。
シフトリンケージブラケットを外します。

このブラケットにシフトカラーを取り付けます。

そして、車両へとブラケットを戻して、リンケージを戻します。
いずれも取り付けてしまうと、ブルーのカラーが見えなくなってしまうのは
ちょっと残念なところ。

次は各ペダルにカバーを取り付けます。

フットレストはタッピングビスで取り付け。
クラッチ、ブレーキは純正のペダルカバーを外して穴あけします。

カバーを取り付け。

アクセルペダルは外して穴あけしました。

全てのペダルにカバー取り付け終了!!

アクセルのカバーはブレーキ側へ張り出しもあり
ヒール&トゥーもしやすくなりますね。
赤いペダルがドレスアップも演出してくれますね。

持ち込みでの部品取り付けも承ります。
ご相談ください。
Posted by H.shirane