スバル インプレッサ 各種メンテナンス

GDBインプレッサの各部メンテナンスしていきます。
とてもキレイなお車で、びっくりしました。

まずは、フロント左側デフミットオイル漏れ修理から。

ミッションオイルを抜いてから作業開始!

ドライブシャフトを引っこ抜いて、オイルシールを外します。

新品のオイルシールを入れて、ドライブシャフトを戻します。

フロントのオイル漏れ修理はOK。
フロントロアアーム交換します。
不具合があるわけではないのですが、走行距離12万㎞というところで
予防整備となります。

スタビリンク外して、ロアアームを外します。

ロアアームASSYで交換すると、ボールジョイントやブッシュ類も
構成部品で付属されてきます。

新品のロアアームを取り付けました。
キレイでいいですね。

タイロッドエンドの交換。
こちらも予防整備。

タイロッドエンドを外して、新品を取り付けます。

今回の整備のメインになりますかね?
デフのオイル漏れ修理。
デフを降ろして漏れを修理していきます。

デフオイルを抜きます。

マフラーを外して、デフを降ろす準備。

プロペラシャフトを外しましょう。

ドライブシャフトはデフから抜いて吊っておきます。
これで、デフが降りました。

デフサイドのカバーを外して、オイルシールを交換していきます。

組みあがった写真。

オイル漏れの原因がデフミットのオイルシールが原因かと。
予防整備でデフのカバーのガスケットも交換しておきます。
ボルトをはずし、カバーを外します。

組みあがったデフを戻していきます。

デフのサーモスイッチは新品に。
ドレーンボルトは社外品で再使用することに。

マフラー取り付けのガスケット、ボルト類も新品にします。

デフオイル、ミッションオイルと新油を入れます。

今日はここまで、まだ作業ありますので明日やります。
Posted by H.shirane