スバル インプレッサ STI製クイックシフト交換

本日は、インプレッサのシフト交換します。
スバルでありがちな、シフトがグラグラになってしまう症状が発生。
修理ついでに、シフトもクイックに変えちゃおう!!
ってノリで交換します。

室内側をバラシて、
上から下からとシフトロッドを外していきます。

下側はなかなかの狭さ。
ミッションマウントを切って、少しずらしながら作業。

ごっそりと純正が外れました。
これからSTI製を取り付けていきます。
STIのシフトに付いてこない部品もありますので
それは純正で調達しました。

STIのシフト取り付け!
新品の感じがいいですね。

外した室内側を組みます。

作業完了です。
グラグラもなくなり、カッチリしたシフトになりました。
クイックシフトが純正よりもシフト量が短くなり
いい感じですね。
シフトがグラグラが気になり、シフトストロークも変えたい!!
ってお客様には最適です。
気になる方はげ検討ください。
Posted by H.shirane