スバル BRZ AT/MTモード +-逆カプラー取り付け

スバルBRZの作業のご依頼です。

ATのマニュアルモードの+と-の位置を逆にするカプラーを
取り付けます。
シフト周りをバラします。

シフト周りをバラしました。
赤丸の部分のカプラーを外して

社外のこのカプラーを割り込ませます。

カプラーを取り付けたので、
シフト周りを元に戻します。

付属の+と-のステッカーを貼り付けます。

これで作業完了です。
+-逆となり、これが通常かと僕は思います。
レーシングカー等も手前に引くとシフトアップ、奥に押すとシフトダウン
これが、一般的です。
加減速のGに対してこの方向のほうがシフトしやすい。
アップだから+が上、ダウンだから-が下ってのが
フツーの常識ってのも考え方としては、ありますがね。
メーカーも悩みながら設定しているんでしょうね。
Posted by H.shirane