ダイハツ タント ブレーキパッド交換

タントのブレーキパッドの交換やっていきます。

ブレーキの警告灯が点くとの事でご来店。
ブレーキフルードは少なくなっています。
パッドを覗いてみると残量少ない。

これではヒストンも押し出され、
ブレーキフルードの油面も減りますね。
新品のパッドへと交換しましょう。
新品のパッドと外したパッドの比較写真が下の写真

かなり使い込んだのが分かりますね。
では、新品パッドを取り付けます。

これで作業終了。
交換せずに走って、ブレーキローターをやっつける前で良かったです。
リフトアップ時に気が付いたのが
ドライブシャフトのブーツ切れ。

グリスが出てきちゃってますので、交換ですね。
こちらは部品の入荷待ちで後日作業になります。

愛車の異変に気付いた時は早めに対処しましょう。
人間の体調不良と一緒です。
早期発見が大切です。大事に至る前に!!
Posted by H.shirane