日産セレナ エアコンコンプレッサー交換

セレナのエアコンコンプレッサー交換のご依頼です。
ボンネット閉めていてもガラガラ音が良く聞こえるほどです。

音の主原因と思われるエアコンコンプレッサー。
これを外していきます。

ベルトを外して、コンプレッサーを外します。
コンプレッサーを止めているボルトが凄く固い…
何とか緩め、コンプレッサーを取り出しました。

コンプレッサーはリビルト品を使用します。
外したコンプレッサーを手で回してみると
その時点でゴリゴリと違和感がありましたよ。

リビルトコンプレッサーを取り付けて、
ベルトを取り付けていきます。

コンプレッサー交換が出来ましたので真空引きをしていきます。

真空引きが終わったらクーラーガスを入れていきます。

ガスを入れ終えて、作業終了です。
異音も無くなり静かになりましたよ!!
お客様も音を気にしてましたので良かったです。
Posted by H.shirane