ミニクーパー 前後ブレーキパッド交換

BMWミニのブレーキパッド交換します。
前回オイル交換でご来店時にブレーキが鳴くとの事で
パッドを交換してみることに、
本当はローターまでやりたかったのですが、予算的に見送り。

フロント側から作業します。
キャリパーを外してブレーキパッドを外します。

新品パッドと比較。
残量半分位ってとこですかね。
パッドセンサーも新品にします。

新品のパッド、センサーと取り付けました。

リア側も同様作業していきます。
キャリパー外して、パッドを外します。

リアの方が減っていましたね。
センサーも交換しますよ。

取り付けします。

これで作業終了です。

パッドセンサーが厚く、国産だと半分位の残量でも
ミニでは交換になりますね。
センサー外してしまえばギリギリまで使えそうですがね。
危険なのでやめましょうね。
Posted by H.shirane