スズキ エブリイ ATオイルパン交換

エブリイのATオイルパン交換です。
下を打ち付けてしまい、オイルが漏れてしまっているとご依頼。

点検してみましょう。
ATオイルパンがべっこりへこんでいますね。
そしてオイルが漏れている。

ATオイルを抜いて、オイルパンを外していきます。

外してみたら…
予想はしていましたがストレーナーまでへこんでいます。
バルブボディをやっつけてなくて良かったです。

新品のオイルパンと比較すると
ヘコミ具合も良くわかりますね。

ストレーナーも部品入荷しましたので外します。

ストレーナーを取り付けて
オイルパンを取り付けます。

ATFを注入!

作業終了です!
エンジンオイルも交換時期でご依頼ありましたので
交換します。

早めに漏れに気付いて入庫して頂けたので良かったと思いました。
このまま乗っていたらATまでダメになっていたかもですね。

オイル漏れ等気付いた時は早めに点検してみてください。
Posted by H.shirane