スズキ スペーシア 車検整備

スペーシアの車検でーす!

リフトアップして下回り点検。
ロアのボールジョイントブーツのヒビが気になります。
車検には通りそうですが切れちゃいそうなので交換します。

ナックルからボールジョイントを外して
ブーツを外します。

新品のブーツを取り付けて元に戻します。
反対側もヒビがあったので同様に交換します。

エンジンオイルが交換時期でしたので、交換します。

スパークプラグの交換。
もう少して10万Kmですのでちょうどいいタイミングですね。
エアクリーナーBOX、イグニッションコイルを外して
プラグを交換します。

ブレーキフルード交換、エア抜きします。
ここは外せない定番整備。

LLCにはクーラントブースターを添加。
次回は交換になりますかね。

ワイパーゴム交換。
切れてはいませんでしたが、ハケが悪かったので交換しておきます。

エアコンフィルターの交換。
前回交換は数年前だったので、交換します。
新品は活性炭入りの物。

エアコンフィルターはグローブボックスの奥にいる車種が多いです。
ユーザー様でも交換することも出来ます。
気になる方はチャレンジしてみてもいいと思います。

これで整備終了です。
継続検査して終わりになります。

車検時にしっかりと整備して安心して愛車に乗ることをオススメします。
Posted by H.shirane