ダイハツ ミラココア 車検整備

ダイハツ ミラココアの車検整備をします。

各部点検をしていきます。

ステアリングラックブーツにヒビを発見。

今にも切れそうなので交換します。

交換した部品です。

新品のラックブーツを取付しました。

フロントのブレーキパッドが半分より減っていてので、

交換したいと思います。

新品との比較です。少なくなってますね。

エアーエレメントがだいぶ汚れていますので、交換します。

発煙筒も有効期限が過ぎていますので交換です。

リアブレーキライニングが前後共に減っていますので

こちらも交換していきたいと思います。

新旧比較です。

新しいライニングを組みます。

2年に1回交換の定番ブレーキフルード交換。

リザーブタンクにブレーキフルードをセットし、

エア抜きをしていきましょう。

次はスパークプラグ交換です。

イグニッションコイルを外して

プラグを外します。

新品のプラグを取付、イグニッションコイルを戻します。

最後にエアコンフィルターを交換します。

うーん汚れてますね。

埼玉北部は風も強いし汚れますよね。

これで、継続検査を受けて、終了です。

Posted by H.shirane