マツダ 100周年

2020年1月30日

自動車メーカーマツダ創立100周年です。

自動車メーカーとしては古く、トヨタさんでも設立83年です。

国内ですと、ダイハツ、スバルに次ぐ3メーカー目です。

また、スズキも今年100周年を迎えます。

この100年で自動車文化は進化を遂げましたね。

自動ブレーキや自動運転と技術は向上しましたが、

これらの装置を安全に乗れるようになるには

もう少し掛かりそうですね。。

次の100年、どんな新技術が出てくるか

果たして車は空を飛ぶのか。

色々と期待はありますね。

車に乗らされるのではなく、運転する楽しさ、操る楽しさ、ワクワクする車

車好きからすると、各メーカーさんにそんな車を期待したいです。

↑マツダ100周年を記念して、「にしき堂」とのコラボパッケージのもみじ饅頭。

オンラインショップで購入できます。

コラボパッケージとしては第三弾。

私は一弾目、二弾目と購入。

今回も購入しますよ(笑)

Posted by H.shirane