ヴィヴィオ シフト グラグラ修理

シフトが脱臼しちゃったのかなくらい

ぐらぐらになっちゃってます。

ギアを入れてもどこに入っているのかわからないぐらぐらです。

お客様も気になってました。

さあ治療しますよ。

シフトロッドのカラーやら、ブーツやらブッシュを交換しましょう。

  

シフトロッドミッション側のカラーを4個交換。

 

  

  

←シフトロッドのミッション側ブッシュ交換。

 

室内から下側のロッド部分です。

ブーツも切れちゃって中に水も入り込んで錆びてましたので

キレイに清掃しました。

下の写真が交換風景です。 後ろ側のマウントて表現でいいのか?ブッシュも交換。

  

  

部品交換完成図

 

シフト室内から下側完成!写真がブレた(汗)

ミッション側も完成!!

シフトを入れてみましょう。

うぉっ「カッチリ入る」(驚)

新車はこうだったのですね。

車は人間と違リフレッシュ出来ます。大事な愛車をリフレッシュしてみては?

もっと好きになれますよ!!