トヨタ bB 車検整備

bBの車検整備作業になります。

各項目の点検・整備作業を行っていきます。

パッド残量が少なくなっておりますので新品のパッドへ交換を行っていきます。

キャリパーを外し新しいパッドと交換を行っていきます。

グリスアップを行い新しいパッドを組みつけて完了です。

続いてブレーキフルードを交換していきます。

新しいブレーキフルードをセットしエア抜き作業を行っていきます。

4箇所すべてのエア抜き作業を行い完了です。

ブレーキフルードが劣化してきますとブレーキを使用した際にブレーキフルードに気泡が発生しやすくなり、ブレーキが効きづらくなり、最悪の場合「ペーパーロック」と呼ばれる現象によってブレーキがまったく効かなくなってしまいますので、普段のメンテナンスや車検のタイミングでも交換することをオススメします。

続いて冷却水にワコーズの添加剤、クーラントブースターを補充していきます。

添加するだけで冷却液の防錆・防食・消泡性能を復活させ、交換作業に伴う廃冷却液が発生しないのでエコですね。

次に室内のグローブボックスを外し、フタを外しエアコンフィルターを新しいものへ交換します。

エアコンフィルターが劣化しますとエアコン使用時に匂いが除去しきれなくなってしまいますので定期的に点検・交換が必要ですね。

新しいフィルターをセットしグローブボックスを元に戻し完了です。

発炎筒の有効期限が切れておりましたので新しい発炎筒へ交換を行っていきます。

その他各項目の点検・整備が完了しましたので車検を受けて完了です!

当店では大きな店舗では出来ない細かく丁寧な作業を行っておりますので大切な御車を安心してお預け下さい!

車検前のご相談も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム