ダイハツ ムーヴ ナビ取付 ドアロックアクチュエーター交換

ムーヴのナビ取付・ドアロックアクチュエーター交換作業になります。

パワーウインドウスイッチ・パネルを外し内張りを固定しているボルトを外していきます。

内張りはクリップで留まっているので引っ張って外します。

内張りが取れましたのでアクチュエーターを交換していきます。

左下部分にアクチュエーターがありますので固定しているボルトを外していきます。

アクチュエーターがドアロック部分に繋がっていますので、ドアロック部分のボルトを外し位置をずらせるようにします。

新しいアクチュエーターに交換しカプラー・ボルト等を取り付けて元通りに固定していきます。

動作確認を行い、内張り等も元通りに組み付けて完了です。

続いてナビ取付作業を行っていきます。

現在付いている純正オーディオから社外ナビへ交換を行っていきます。

オーディオパネルを固定しているクリップが2つありますので外していきます。

パネルはクリップで留まっているだけですので引っ張って外していきます。

パネルが外れましたので純正オーディオを外していきます。

ステーが4箇所ネジ止めされていますのでネジを外し、オーディオからカプラーを外し、取り外していきます。

純正オーディオから社外ナビに変わりますのでオーディオパネルを2DINサイズ対応の別パネルに交換を行います。

純正カプラーへ社外オーディオへの変換ハーネスを取り付けていき、GPSアンテナをフロント側へ引き込んでいきます。

車速・リバース等についてはテスターで確認し、純正カプラーから取り出して接続していきます。

社外ナビとハーネスを接続し、新しいオーディオパネルを組みつけて動作確認を行い完了です!

その他にも車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム