スバル フォレスター クラッチ交換

フォレスターのクラッチ交換作業になります。

フロントパイプ・ミッション・スターター等のボルトにアクセスする為にインタークーラーを外していきます。

続いてフロントパイプの遮熱版を外します。

ミッションオイルを抜いていきます。

続いてドライブシャフト・セルモーターを外していきます。

続いてマフラーを外していきます。

続いて位置合わせの為にマーキングを行いプロペラシャフトを外します。

ミッションと繋がっているカプラー類を外し、フロントパイプも外します。

ミッションジャッキで支えてミッションマウントを外していきます。

ミッションを固定しているボルト類を外し、ミッションを降ろしていきます。

クラッチカバー・クラッチ等を外していきます。

ミッション内部を清掃・グリスアップを行い、新品部品へ交換していきます。

専用工具を使用し、パイロットベアリングを外して新品へ交換していきます。

新品クラッチを取り付けてセンター出しを行い、ミッションを載せていきます。

後は外した部品を元通りに組み付けてミッションオイルを補充し、テスト走行を行い完了です!

車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム