ダイハツ ムーヴ 車検整備 パート2

引き続きムーヴの車検整備作業になります。

ブレーキローターを交換していきます。

キャリパーをスライドさせブレーキパッドを外し、ブレーキローターを外していきます。

 

外したブレーキローターと新品のブレーキローターになります。

新品のブレーキローターを取り付けていきます。

 

続いてヘッドカバーパッキンを交換していきます。

まずはエアクリーナーのフタを外していきます。

 

次にイグニッションコイルを外します。

次にヘッドカバーを外していきます。

シリンダーヘッドに残っている液体ガスケットやオイルを清掃します。

外したヘッドカバーから古いパッキンを外し、新しいパッキンを取り付けます。

 

シリンダーヘッド側に液体ガスケットを塗ってヘッドカバーを組み付けていきます。

 

外していた部品を元通り組み付けてヘッドカバーパッキンの交換は完了です。

続いてロアアームブーツの交換を行っていきます。

切れてしまっているブーツを外し、清掃・グリスアップし新しいブーツを取り付けていきます。

 

新品と比較すると劣化が進んでしまい切れてしまってますね。

清掃・グリスアップを行い、新しいブーツを取り付けてブーツ交換は完了です。

 

続いてエンジンオイル交換を行います。

ドレンボルトを外しエンジンオイルを抜いていきます。

ドレンボルトを取り付けて新しいエンジンオイルを入れてオイル交換は完了です。

続いてブレーキフルード交換を行っていきます。

新しいブレーキフルードをセットし室内からブレーキを踏んで新しいブレーキフルードを循環させていきます。

 

交換後、ブレーキの動作確認を行い、ブレーキフルード交換は完了です。

その他車検整備項目を点検し車検を行い車検整備完了です!

車検整備・持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売・買取まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

下記お見積りフォームからもお見積り可能ですのでお気軽にご相談下さい。

お見積もりフォーム