ダイハツ ミラ ドライブレコーダー取り付け

ミラのドライブレコーダー取り付け作業になります。

今回取り付けるドライブレコーダーになります。フロントガラスへ両面テープで貼り付けて使用するタイプになります。

電源についてはヒューズからシガーソケットを増設して電源を取り出していきます。

ヒューズボックスはミラについては助手席のグローブボックスを外した裏側の部分にありますのでそこから電源を取り出していきます。

どのヒューズがどこに繋がっているかはヒューズボックスのフタ裏に記載がありますのでそれを参考に電源を取り出すヒューズを選んで電源を取り出していきます。

 

アース線についてはボディアースが落ちる部分のネジと共締めにて取り付けます。

電源とアース線の接続が完了したので、フロントガラスに取り付けるドライブレコーダーに接続する配線を引き込んでいきます。

ピラーを外してグローブボックス裏より配線をピラーからフロントガラスまで配線を引き込んでいきます。

 

フロントガラスへドライブレコーダーを貼り付けて引き込んだ配線を接続していきます。

引き込んだ配線を処理して外していたピラーとグローブボックスを元通りに組み付けていきます。

最後にエンジンONにして問題無く動作することを確認し完了です!

最近はあおり運転なども多くなってきますのでドライブレコーダーがありますと証拠が残りますので自分の身を守れるので安心ですね。

当店でのドライブレコーダーの取り寄せも可能ですし、どんなドライブレコーダーが良いかなどのご相談もお受けいたしますのでお気軽にご相談下さい!

下記お問い合わせフォームでもご相談可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!

お見積もりフォーム