アルファロメオ 159 ドライブレコーダー&バックカメラ取付

アルファロメオ159のドライブレコーダー&バックカメラ取付作業になります。

配線を引き込んでいく為に各種内張り等を外していきます。

横のパネルを外して各種ネジを緩めグローブボックス等を外していきます。

 

助手席側の前と後ろのスカッフプレートも外していきます。

後ろのスカッフプレートについてはリアシートを外さないと外せませんのでリアシートを外していきます。

2つのクリップでとまっているだけなので上側に引き上げて外しますがとても固くとまっているので気合と根性で外していきます。

 

トランク等の内張りを外していきます。

 

リアバンパーも外していきます。

 

リアバンパーにナビ用のバックカメラの配線を通す為に穴あけ加工を行い配線を通しバックカメラを固定します。

各種配線を引き込み、ドライブレコーダーのバックカメラをリアガラスの上部へ貼り付けて固定します。

エレクトロタップにてバックランプやアース線などから配線を分岐しカメラ用の配線に接続を行います。

そしてナビ&ドライブレコーダーの電源を投入しカメラが映ることを確認し問題が無かったので内張り&リアバンパーを元通りに組み付けていきます。

 

各種問題無いことを確認し完了です!

最近多くなっているあおり運転や防犯の為にもドライブレコーダーがあると便利ですのでオススメです。

当店での取り寄せも持ち込みでの取付も可能ですのでお気軽にご相談下さい!

 

持ち込みパーツ交換・取り付けから板金修理・整備・中古車・新車販売まで幅広く対応しておりますので、ぜひご相談下さい!

お見積もりフォーム