日産 NV200 エアコンホース交換

NV200のエアコンが効かないとの事で修理です。

原因はエアコンの配管高圧ホースからガス漏れでした。

ホースを新品に交換します。

真空引きしてガスを入れます。

吹き出し口温度もしっかりと下がっています。

この修理入庫時にブロアが回らず吹き出し口から風が出ませんでした。
調べてみるとリレーが壊れていました。
新品部品で対応。

ついでにエンジンオイルとエレメントの交換もご依頼です。

新しいオイルエレメント取り付け。

新しいエンジンオイルを入れて
量を確認して作業終了です。
だんだんと暖かくなってきて暑い日もあるかと思います。
エアコンの使用もまだ早いかと思いますが、
夏本番前には確認したいですね。
Posted by H.shirane