スバル インプレッサ パワステホース交換

インプレッサのパワステホースからのオイル漏れの修理です。

パワステポンプに繋がっているホースからオイルが滲んでいます。

パワステポンプ上のコネクタ、ホース、リザーバータンクと
リフレッシュしました。
経年劣化でゴムやプラスチック製品はダメになってきます。
部品が出るうちに交換出来るものはリフレッシュが望ましい。
部品を交換して、パワステオイルを入れます。

エンジンオイルのフィラーキャップ付近もオイリーになっているという事で
キャップのOリングを新品に交換しました。

これでご依頼の作業は終了です。
この型もまだまだ新しいと思っていましたが
10年以上経過しているのですね。
ビックリしました。
10年経過してくると生産終了になる部品も出てくるかと思います。
入手出来るときにストックやら、リフレッシュ出来ると
愛車と長く付き合えるのかなと思います。
これからも大切に乗り続けて下さい。
Posted by H.shirane