ルノー カングー 前後ブレーキローター&パッド交換

カングーの作業です。
ブレーキの異音で入庫。
原因はリアのブレーキパッドの残量がゼロでした。

音の原因はリアでしたが
フロント側もかなり使い込んでいました。

ローターとパッドを外します。

ローターはかなり段付きが出ています。
新品部品と比べると違いが分かります。

パッドもかなり少ないです。
お客様のご希望でパッドは低ダストタイプをチョイス。

新品部品に交換しました。

フロント側終了。
リア側作業。
パッドの残量がなく、金属部分で止めている感じで
ローターもキズ付いてしまっています。

ローターとパッドを外します。

新品のローターは綺麗ですね。
リアはベアリング付きのローター

パッド残量はナシ。
危険度MAXでした。

新品部品を取り付けました。

これで作業完了です。
クルマの動きを止めるのはブレーキです。
車検時だけでなく日頃から点検して
愛車とのカーライフを安全に過ごしましょう。
Posted by H.shirane