マツダ ロードスター 燃料ポンプ交換

NBロードスターの作業です。
信号待ちでエンジンストール。
その後エンジンが掛からないという事で
レッカーで入庫。

セルは回るけど、エンジンはかからない。
点検してみると燃料ポンプが動いていない。
ポンプを交換してみましょう。

リアトレイカーペットを剥がして燃料ポンプを外します。

ポンプは純正新品。
ゲージユニットは移植して取り付けます。

NBの燃料ポンプは急に壊れるとか
NAより早く壊れるとか、ネット情報で出ていましたね。
ポンプを新品にしましたので、フューエルフィルターも新品にします。

この辺りも10万Km目安に交換したいですね。

エンジン始動!!
ちゃんと掛かりました。
それと予防整備でリレーも交換しました。
これも壊れるとエンジンかからなくなります。
故障確率が高い部品。

これで作業終了。
ネオクラシック世代はメンテナンスにお金が掛かる年式になりました。
愛車に長く乗る為にも部品供給があるうちに
少しずつリフレッシュしていきましょう。
Posted by H.shirane