マツダ デミオ 車検整備

デミオの車検整備やります。

エンジンオイルとオイルエレメントを交換します。
エンジンオイル抜いて、エレメントを新品にします。

フロントのブレーキローターとブレーキパッド交換します。
パッドの残量が少ないのとローターの劣化もあります。

キャリパー外してローターを外します。

パッドとローターはお客様のお持ち込み。ディクセル製
やはり新品は良いですね。
組み上げて、ブレーキフルードの交換もしました。

クーラントにはクーラントブースター添加しておきましょう。

エアコンフィルターの交換です。
外したフィルターは葉っぱとホコリが山盛り。
久しぶりに見た汚れ具合。

エアーエレメントはK&Nの純正交換タイプが装着されていました。
汚れていますので暇見て清掃して、補修オイル塗って下さいね。
洗って繰り返し使えて長持ちするんですよね。

これで作業は終了です。
継続検査受けて車検が終わります。

車検時だけでなく、日々の点検もお忘れなく。
Posted by H.shirane