スズキ ジムニー ステアリング交換

ジムニーのステアリング交換のご依頼です。

エアバック付きのステアリングですので
バッテリーのマイナス端子を外してからの作業です。

純正ステアリングです。

エアバックモジュールを外してステアリングを外します。
スパイラルケーブルが動かないようマスキングテープで止めておきます。

取り付けるステアリングはエアバックなしの物。
ステアリングボスを取り付けます。

ステアリングのナットはトルクレンチでしっかりと締め付けます。

取り付けました。
あとはホーンボタンを付ければ終了です。

ステアリングスイッチが付いていないグレードでしたので
エアバックなしステアリングに交換しても支障はありませんね。
最近はステアリングにスイッチがいて容易に交換できないのが事実。
色々と付いていると便利ですが、何もないのもスッキリしていて
カッコイイですよね。
Posted by H.shirane