ホンダ フリード ショックアブソーバー&スプリング交換

フリードのショックアブソーバーとスプリング交換です。
異音や乗り心地改善が目的。
カヤバ、ローファースポーツを組みます。
部品はお客様のお持ち込み。

ショックの構成部品で消耗するものは新品にしました。
新しい物には新しい部品が新車の乗り味に近づきますので。
そしてフロントはスタビリンクも新品にします。
ここも異音の原因になりますので。

部品が事前に到着していましたので組んでおいて
入庫後、現車と交換する感じでした。
純正ショックを外してカヤバ製を取り付け。

リア側も交換します。

外しましょう。

リア側はカヤバ製に消耗品は組んでありました。

取り付けます。
リア側は減衰力調整が付いているんですね。

取り付けが完成しましたので
アライメント調整して作業終了です。
新車で購入して買い替えるまで交換する事があまりないショックアブソーバーですが、
距離乗ってくると消耗しています。
交換すると見違えるほどになります。
ショックアブソーバーも消耗品です。
是非交換して新車の乗り味を思い出してください。
Posted by H.shirane