トヨタクラウン 車検整備

クラウンの車検整備やっていきたいと思います。

フロントのブレーキパッド交換。
キャリパーからパッドを外します。

以前から車検時には交換ですと
ご提案してありましたが、ギリギリまで使われていました。

新品のパッドを取り付けて、キャリパーを戻します。

リア側もブレーキパッド交換。
パッドを外します。

フロントより残っていましたが、
消耗はしていました。

ブレーキフルード交換、エア抜きします。

バッテリー交換します。
バックアップを取って、バッテリーを外します。

前回から4年経過、走行距離もかなり走っていて
動かなくなる可能性も有りご提案させて頂きました。

クーラントにはクーラントブースター添加しておきます。

発炎筒の有効期限が切れていましたので交換します。

これで作業終了。
継続検査を受けて納車します。
Posted by H.shirane