日産 ジューク オイル漏れ修理

ジュークのオイル漏れ修理の作業です。

既に外ベルトを外した状態ですが、タイミングチェーンカバーからのオイル漏れ
HRエンジンでは多い症状です。

タペットカバーも外しますので、
上を通っているインテークマニホールドも外します。

タペットカバーとタイミングチェーンカバーを外しました。

エンジンに付いている液体ガスケットを綺麗にします。

タイミングチェーンカバー、タペットカバーパッキンを新品にして
組んでいきましょう。

ベルトを組もうと思いましたが、ひび割れが多く
このまま組むのはよろしくないので
お客様へご提案し新品を取り付けさせてもらいました。

作業の都合上インマニを外しましたのでスパークプラグも交換しました。
これも一緒に交換するとお得です。
あとでやろうとすると、またインマニ外したりと工賃がかかってしまいますのでね。

インマニのガスケット、スロットルガスケットと新品にします。

外した部品を組み上げていきます。

エンジンをかけてオイル漏れが無いかを確認して
作業終了です。
Posted by H.shirane