ホンダ バモス オルタネーター交換

朝から雪です。
久しぶりに雪が積もった。って感じですね。
バモスの作業します。

エンジンがかからない~バッテリーがダメかも~
とお客様から救助要請を受け現場へ直行。
バッテリーを交換してエンジンがかかるようになりましたが
チェックランプが点灯しているとの事で
入庫です。

バッテリーは新品ですのでオルタネーターがダメそうですね。
パッと見て交換歴は無さそうな感じです。

ベルトを外して、オルタネーターを外しましょう。

オルタネーターはリビルト品を使用しました。
リビルトのオルタネーターを取り付けてベルトを取り付けました。

テスターにて発電量を確認。
しっかりと発電していることを確認しました。

メーター内のチェックランプも消灯しましたので
OKですね。

これで作業終了です。
愛車の異変を感じましたら、早めに点検しましょう。
Posted by H.shirane