BMW ミニ バッテリー交換

ミニのバッテリー交換のご依頼です。
バッテリーはお客様のお持ち込みです。

バッテリー交換をするのに、邪魔になる部品を外します。
エアクリーナー、カウルトップの一部を外します。

バッテリーを外しますのでバックアップを取ります。

バックアップを取りましたのでバッテリーを外しましょう。

新しいバッテリーを取り付けます。

バッテリーが付きましたので外した部品を取り付けて
組み上げます。

バッテリー交換が出来ましたので、
スキャンツールを使用してバッテリー交換の記憶を更新します。

これで作業終了になります。
冬も本番。寒い日々が続きます。
寒くなるとバッテリーの不具合が多くなってきます。
目安としては2~3年位で交換がいいですね。
交換の記憶がない方は交換をお勧めします。
急にエンジンがかからなくなっては大変ですよ。
Posted by H.shirane