スバル インプレッサ エンジンマウント交換

インプレッサのエンジンマウント交換します。
先日作業した時にマウントのヘタリを発見。
お客様へご提案し、部品が入荷しましたので作業します。

では、マウントを外しましょう。

外している写真は片側だけですが、両側交換しました。
新車から年数も経過していますのでヘタリますよね。
エンジンをマウントで支えているんですもんね。

新品を取り付けました!

ピッチングストッパーも交換します。
トランスミッションが前後に動くのを抑制するために付いています。
これもエンジンとボディとを繋いでいる部品ですので交換します。
インタークーラーを外すとピッチングストッパーがいます。

外しましたよ。
ゴム製品ですので新品にすると新車に近づきますよ。

インタークーラーを戻して作業終了です。

エンジンの振動が気になったり、ミッションの入りが悪いなど改善されますので
距離を乗ったネオクラシック世代の車両は効果がありますね。
まだ交換したことないーって方は検討してみてください。
Posted by H.shirane