カローラスポーツ シフトASSY交換、TRDブッシュ取り付け

カローラスポーツのシフトASSY、TRD製リジットメタルブッシュ取り付けの
ご依頼になります。
今や希少となってきましたMT車です。

シフトを外すのに、コンソールを外します。

ワイヤーを外してフロアシフトASSYを外します。

今回取り付けるシフトは純正流用。GRヤリスの物
カローラスポーツ純正よりロッドが短くショートストロークになるそうです。
それにプラスしてTRD製のシフトリジッドメタルブッシュを取り付けます。
より一層カッチリとしたフィーリングになると思います。

取り付けします。
トルクレンチで締め付けます。

シフトASSYからワイヤーを外すのが大変でした。

シフトブーツも社外の物へと交換します。

外した部品を元に戻し完成です。

オーナーさんにシフトしてもらうと
カッチリして楽しくなりそうとおっしゃってました。

やはりMT車のシフトはカッチリ入ると楽しいですよね。
Posted by H.shirane