トヨタ エスティマ 車検整備

エスティマの車検整備やります。
ではいってみましょう。

スタビリンクが切れています。

外して交換です。左右ともに切れが有。

クーラントにはクーラントブースター入れときます。

スパークプラグの交換。
イグニッションコイル外してプラグを外します。

新品との比較。
車両に付いていたのは使用感ありますね。

発炎筒の有効期限切れ。
あれ?切れていない?と一瞬思いましたが、表記が平成でした。

ブレーキフルードの交換、エア抜きします。

ハイマウントストップランプが点灯したり、しなかったりと
不都合があるとお客様からご用命がありましたので交換します。

テールランプのクォーター側。
ここもLEDが一粒切れています。
下の写真〇印のところ

ASSYにて交換になります。
LEDは切れにくいですが、切れたとき交換の費用が高くなるデメリットも。

交換後点灯確認。
新品ですので切れもなくしっかり点灯しています。

以上で車検の整備完了です。
継続検査を受けて車検終了になります。
車検時だけでなく、日々の日常点検をお忘れなく実施してください。
Posted by H.shirane