ホンダ CR-Z 左ヘッドライトLEDポジション修理

またまたご依頼を頂きました。
ホンダCR-Zの左ヘッドライトのポジション修理です。
それではやっていきましょう。
毎度同じ作業なので、内容的には面白くないかも…

まずはヘッドライトを外すためにフロントバンパーを外しましょう。

バンパーを外したらヘッドライトを外します。

エイヤーってヘッドライトをから割して基盤をバラします。

いつものようにヘッドライト内でハンダが干渉している部分を削っておきます。

LED基盤のハンダを盛りなおします。

ヘッドライトのレンズを取り付ける前に点灯確認。
OKですー!!

ヘッドライトのレンズを取り付けてコーキングし
車体へと取り付けて、フロントバンパーを元に戻します。
取り付けてからも点灯確認!
問題なさそうですね。

作業終了です。
オーナー様曰く、点灯するときと点灯しないときがあったそうです。
車検時に不点灯では困っちゃうとの事で早めに対処でした。

点いてない~ってオーナーさんまだまだいらっしゃると思います。
よろしければご相談ください。
Posted by H.shirane