三菱 ランサーエボリューション ドライブシャフトブーツ交換

ランサーエボリューションのドライブシャフトブーツ交換です。

フロントのドライブシャフトブーツのインナー側が
左右共に切れちゃっています。

ドライブシャフト引っこ抜きます

そして、このランサーエボリューション7。
純正のドライブシャフトブーツインナーが生産終了。
社外品も生産終了。
探しに探して、制研科学工業の社外ブーツが生産されていることがわかり
取得することが出来ました。

新品のブーツを取り付けます。

組み上がったドライブシャフトを車両へ取り付け。

これでブーツ交換は終了。
そしてもう一点。
ABSセンサー左側の交換。
これが錆びてて手強い。
断線したセンサーを外すにも抜けない。
ネットで情報収集すると、皆さん苦労していました。

センサー交換なんてちゃちゃっと。
なんて思っていましたが、今度は入らない。
頑張って錆を落とす。

そして何とか取り付けることが出来ました。

診断機で故障コード消去。

これでご依頼の作業終了。
いやーABSセンサー交換が想像以上に時間がかかった。
DIYされる方は気合入れて作業してください(笑)
Posted by H.shirane