トヨタ セルシオ タイヤ交換

セルシオのタイヤ交換です。
まだまだ人気な1台ですね!

現在装着されているタイヤは、新車当時の物だそうです。

それでは作業していきましょう。
今回は社外ホイールに新品タイヤを組みます。
純正は18インチですが、社外ホイールは19インチになります。
エアーを入れるゴムバルブの状態が良くなかったので
新品へと交換します。

チェンジャーでタイヤを組みます。
タイヤはお客様のお持ち込み
「コンチネンタル製オールシーズンタイヤ」
各メーカーさんがオールシーズンタイヤを発売されるようになってきましたね。
タイヤメーカーのシェアで上位にいるコンチネンタル。
性能が気になりますね。

組んだタイヤをホイールバランサにかけて
バランスを取ります。
組みあがったタイヤを車両へ装着。

最後にトルクレンチで増し締めして
作業終了です!!

埼玉県内でウインタースポーツで雪山行かないって方は
オールシーズンタイヤも有りかと思います。
次回交換時の選択肢のひとつにしてみてはどうでしょうか?
Posted by H.shirane