スバル インプレッサ センターマフラー交換

インプレッサのセンターマフラーの交換作業です。
駐車場のタイヤ止めにマフラーを引っかけてしまい、
マフラーが曲がってしまったと入庫。
だいぶ左にマフラーが寄っちゃってます。

リフトアップでマフラーを点検。
センターパイプが曲がってしまっています。

フロントパイプとセンターパイプとの繋ぎ目からも曲がっているようで
本来の位置より右にずれちゃっています。

新品だと高いので、今回は中古部品にて対応。
部品が入荷したので作業です。
センターパイプを外します。

センターパイプと装着されていた社外マフラーを移植。
社外マフラーのステーも曲がっていたので、もとの位置になるように修正。

どうでしょうか?
正規の位置に戻りましたね。

よ~く見ると若干右に寄っている感じですが、
言われなきゃわからない程の仕上がりになりました。
車高が低い車やマフラーが大口径の車種での
バック駐車時はタイヤ止めにマフラーが当たらないよう
気を点けてバックしましょう。
タイヤ止めにマフラー乗ると、脱出が大変です。
マフラーがへこむだけでなく、自分の気持ちもへこんじゃいますので…
Posted by H.shirane