トヨタ カローラレビン オイル交換、ラテラルロッド交換

カローラレビンの作業です。

まずはオイル交換します。
リフトアップしてオイルを抜きます。

オイルエレメントも交換しますので外しましょう。

オイルとエレメントはお役様のお持ち込み。
新品のエレメントを取り付けて、オイルを入れます。

次はラテラルロッドの交換。
年代物で錆びていますね。

本体は錆がありますが取り外しは問題なかったです。

ここで事件発生。
今回取り付ける、新品のクスコ製。
ホーシング側のブッシュは純正を使用。
外した社外ラテラルロッドはブッシュが打ち込まれているという…

運が良く、トヨタモビリティパーツに在庫がある。
すぐに取りに行くことに。
しかし、旧車の部品を置いてあるとは。びっくりです。
あってもメーカーだろうと思っていました。

クスコ製を取りつけて、調整しました。

リフレッシュできましたね。
まだまだやりたいことはあるそうなので
次回が楽しみです。
Posted by H.shirane