トヨタ デリボーイ エアコン修理

当店のゴールデンウィークも終わり今日から営業します。
デリボーイのエアコン修理からやっていきましょう。

毎年暑くなっていく日本。エアコンがオプションだった時代があったのが
今では考えられないですね。
今回の作業はエバポレーター、エキスパンションバルブの交換。

何と作業性がいいのでしょう。サクッと外していきましょう。

こんな感じで外れました。

ケースからエバポレーターを外します。

エバポレーターにエキスパンションバルブを取り付けます。

ケースに入れて
汎用のスポンジも付けました。

元に戻していきましょう。

真空引きします。

R12代替えフロンを入れます。

バッチリと効きました。
外したエバポレーターを見てみたら
漏れた跡がありましたね。

奇跡的に部品があり修理できました。
夏本番になる前にエアコンを一度点検しみては?

Posted by H.shirane