タイヤ交換 2台

今日の作業はタイヤ交換を上げます。
2台作業しましたが、両方共ネットショッピングでタイヤと取り付けクーポンを
購入しての作業です。

一台目はトヨタヴィッツ

夏タイヤは危険度MAXな程使用されてました。

タイヤチェンジャーで新品タイヤを組んでいきます。

組んだタイヤをホイールバランサーにかけて、バランスをとって
車両へ取り付けます。
トルクレンチで増し締め、タイヤワックスで仕上げます。

一台目終了。
二台目もトヨタ。ヴォクシーです。

先ほどのタイヤほどではありませんが、減っていますね。

では、作業します。
古いタイヤを剥がして、エアバルブを交換します。

新品のタイヤを組んでいきます。

組みあがったタイヤをバランサーでバランス取ります。
車両へと取り付けて、トルクレンチで増し締め
タイヤワックスで仕上げます。

作業終了です。
今や何でもネットで購入できる時代
お店に物を買いに行くという行動が減ってきていますよね。
便利になるだけ、人との関りが減ってしまうのが少し寂しい感じがしますね。
Posted by H.shirane