スズキ キャリイ エアコンスイッチ交換

キャリイのエアコンスイッチ交換です。

A/Cのスイッチ押してファンを回しても、エアコンが入らない。
位置によってはスイッチが入ることも。

オーディオを外して、エアコンスイッチを外します。

新品の部品と外した部品。
スイッチの上側に保護フィルムが追加されています。(赤丸部分)

フィルムを取り付けて、スイッチを取り付けました。
スイッチの上側にホコリが溜まったりしてスイッチが動かなくなるという
不都合が多いらしく、新しい部品は改善されているのです。

外した部品を元に戻して、スイッチON!

バッチリ動きましたね!
最初はコンプレッサーだろうなんて疑いましたが、
スイッチ故障の事例もあり、やはりスイッチでした。
解決して良かったです。
Posted by H.shirane