マツダ ロードスター 室内異音点検

ロードスターの室内で何かが転がる音がするとの事で
確認してほしいとご来店。
確かにコロコロと何かが転がる音がする。

ダッシュボード外さないとダメかなー
って思っていましたが、
音がするところが違う気がする。
ピラー辺りが怪しく感じ、ピラーの内張りを外す。
ルーフロックのストライカーのボルトが外れ、
ピラーと内張りとの間をコロコロしていたのです。

また緩んで外れないようにネジロック塗って締め付けます。

他にも緩んでいる部分がありましたので、ネジロック塗って再度締め付けました。

ピラーの内張り戻して、コロコロ音がなくったので
作業終了です。
原因が分かって良かったです。
ダッシュボード外さなきゃかなとドキドキしてましたよ。
Posted by H.shirane