メルセデスベンツ E250ワゴン オルタネーター交換

ベンツE250ワゴンのオルタネーター交換です。
バッテリーを繋いでいると動ける程度しかバッテリーも無く
オルタネーターが発電されていないのでしょうね。

何とかリフトにセット。
バッテリーが無いとシフトすらニュートラルに入れられない。
全てが電気で制御されていると、大変です。
バッテリーの端子は外して作業します。

オルタネーターを外していきます。
B端子を外します。

ラジエーターとの隙間が無く、
オルターネーターを取り出せないので
シュラウド外してスペースを確保。

外ベルトを外して、オルタネーターを外しました。

使用するオルタネーターは社外新品。
純正新品では高くて手が出ません。
リビルトよりも社外新品の方がお買い得です。

オルタネーターを取り付けて、ベルト取り付け!

外した端子も戻します。

外したものを元に戻して
作業終了です。
夏が暑くなりすぎで機械も人間も辛いです。
ボンネットの中の電装系はもっと辛いんでしょうね。
異変を感じましたら、早めに点検してみましょう!
Posted by H.shirane